おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

21: 継続の継続

HPの構造をいろいろいじくっているうち、この掲示板のデータが壊れて
一時改行が崩れてしまったまま表示されておりました。
原因が分からなかったので、完全に対策できるまでリンクを切っておりましたが
何とか原因と対策が完了しましたので再度リンクしました。
(原因は、一旦ダウンロードした Logファイルを再度アップロードするのに
ASCIIモードでアップしたため、CRLFが CRに化けてしまったためと思われます)
但し、りょうさんの最初の投稿などがどうしても見つかりませんでした。
申し訳ありません。
過去のHDDなどを探して見つけ次第回復します。
今後ともよろしくお願いいたします。
Ynak 2006/1/14(土)12:58 No.21

20: 亀レスですが。

 なかじま様、今日わ、引越しの片付けも要約落ち着き
いろいろご不満もお在りで自作家具にて解決でしょうか?。
 日記の写真、拝見しました、元来が技術屋さんである
なかじまさんなので、上手く行くのは当然でしょうね。
 良く出来て居る様なので関心です。
 「馬鹿、、」のお話、また見に来ます。

            ゆっきー@八王子
ゆっきー 2004/5/22(土)14:49 No.20

19: Re:お久しぶりです

ゆっきー様
思い出していただけて、光栄です。
ご指摘のとおりで、連休は引越しの後の片付けと、
家具店では見つけられなかった家具の自作に費やされてしまい、
HPの更新はサボッてしまいました。
友人から、更新は何時になるのだという苦言があったのですが
とうとう連休も今日でお終い、また言い訳のページをアップしなければ
なりません。
引越しに関連して、話題には事欠かないのですが、HP更新の時間がない、
・・・・というより、年のせいか気力が無いのかもしれません。
自作家具はそのうち、HPに製作記を掲載しますのでご覧下さい。
yuknak 2004/5/5(水)22:36 No.19

18: お久しぶりです。

なかじま 様

 お久しぶりです、GW初日当ても無くネットサーフィン
このページを思い出して来ました。
 転居の件、お疲れさまでした、恐らくは未だ段ボール箱の
海の中でしょうか?。
 「馬鹿の壁」は、私も読ませて頂きました。
 今は一日も早く新しい環境に慣れることですね、
また、お邪魔させていただきます。
ゆっきー 2004/5/1(土)16:28 No.18

17: re: 技術屋の戯言

ゆっきー様
応援ありがとうございます。
一人でも、共感していただけるのは本当に嬉しいですし、
特に、ゆっきー様は同じエンジニアでいらっしゃるとの事、
なおさらです。
>文章から察するにかなりの要職にお就きの方と思います。
私は生涯 1エンジニアを志しているものです。
丁度、前回の プロジェクトーXで トヨタ自動車で最初に
国産車の開発を成し遂げた中村健也さんが取締役を蹴って
生涯エンジニアを通したという話を見て感激しました。
私は転職やら色々な状況で、仕事はエンジニアではなくなり
後輩への伝承もままならなくなったた時、このHPを立ち上げて
一緒に苦労してきた後輩へのメッセージとすることにしました。
会社が変わっても、一エンジニアとして発言し、あるいは
それを見ることは可能ですから。

仰る通り電子立国の危機は本当に、もうすぐそこまで来ていると、
韓国の某電子機器メーカーを見ていると思います。
いずれ、かって見本にされた日本が 今や この韓国メーカーを
手本にすべきと言うような文章をアップしたいと思っています。
これを機に、当HPを今後ともよろしくお願い致します。
yuknak 2004/2/24(火)22:09 No.17

16: 技術屋の戯言。

Nkajimaさま

始めまして、始めて此処に来ました、「高尾電子ショップ」で検索したら、
マイクロSWを探した記事から引っかりお邪魔する事に成りました。

「技術、、」読ませて頂きまして、全く同感で、いちいち相槌しながら
読んじゃいました。

 私も昔は家電品の販売と修理業をし、その後転職して電気関係の仕事に就いて
居るものです。

 昨今のアジア周辺国の追い上げは、恐ろしいほどに感じています、このままでは
日本の電子技術の底辺が危ないようなきがして成りません。

 文章から察するにかなりの要職にお就きの方と思います。
 今後とも、若い方々のご指導、頑張ってください。
ゆっきー 2004/2/15(日)17:43 No.16

15: Re:リョウさんの洗濯機

リョウさん、
ご報告ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
私の子供の頃から考えると夢のような製品が、僅か1部品が故障しただけで
ゴミになって捨てられていくのは、何か割り切れないものを感じます。
また、白物家電など、持込できない製品は当家のような僻地では
出張をお願いするととても恩着せがしく、文句をいいつつ来てくれます。
そんなこんなで、故障した家電品は殆ど 1-2回は自分で修理して
使いまわしています。
現代生活の中で、給料さえ取ってくれば後は存在価値の無いお父さんの
せめてもの自己主張でしょうか?
リョウさんも、是非 故障を諦めないでチャレンジしてください。
yuknak 2004/1/19(月)21:16 No.15

14: その節は有難うございました・・・

yuknakさん。あけましておめでとうございます。
ずいぶんと時間があいてしまったことをお詫び申し上げます。
早速ですが我が家の洗濯機が直りました。と、言うよりもスイッチを交換しただけですが・・オムロンの直販サイトから取寄せて、自己責任で取り付け交換しました。

メーカー修理受付の対応の悪さには呆れましたが、yuknakさんの『修理のページ』があってこそでした。
無知とは罪なのかもしれませんが、よくある故障の一つならば『数百円で済む』スイッチをまず交換してみては?と、メーカーも助言できないのですかね。
ま、とにかく無駄な出費をしなくて助かりました。ド素人には全くわからない物だったので、本当に有難うございました。

追伸:メールを公開していたので削除させていただきました。
リョウ 2004/1/8(木)11:12 No.14

13: Re: 【9】memory.cgiについて

Famさん
良かったです。
新年から日記ページアップでしょうか?
無事開設できたら、URLを教えてください。
Ver番号は、仰る通り修正を加えたので 1.02としたつもりでした。
でもせわしない中で、目に付いたところだけ Ver.を変えただけでしたので
ご指摘の通り、完全ではなかったようです。
一応、あわてものの私のやることですから、そうしたこともありうるかと思い
HPからのリンクはまだ変更していませんでした。
Verを直して正式アップしておきます。
Famさん、皆さん 良いお年を!
yuknak 2003/12/31(水)17:58 No.13

12: Re:【8】Re: 【7】memory.cgiについて

yuknakさん、調査・対処(Ver1.02?)ありがとうございました。
実装してみたところ無事正常動作いたしました。

尚、現在はテストβという事かもしれませんが
97行目の
$Ver_imp = "Ver.1.01";# 改良バージョンNo.
とnew_readmeに関して"Ver1.01"の記述がありました。
ダウンロードファイルはmemory102.lzhとなっておりましたので
本件対処によりVer1.02とされるのであればVerNo.に関しても
ご調整いただければ幸いです。

ということで何とか年内解決できました。お礼申し上げます_(_ _)_

皆様良いお年をお迎え下さい。
Fam 2003/12/31(水)11:45 No.12

- LightBoard -