おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

31: 教えていただきたいことが・・

はじめまして、
http://www.yuknak.com/main/daily/butsuyoku/butsuyoku18.html
こちらの製品も私も使用していて、V-Gear製のファームウェアを探しているのですが
見つかりません。玄人志向の新しいファームに変えてからエラーばかりでたいへんです
どうか教えてください、よろしくお願い致します。
picasa 2007/8/2(木)12:15 No.31

30: Re:まさに!

みみさん、お返事ありがとうございました。
やっぱり霧重力でしたか。
ここまで反響があると、○菱電機の方に目をつけられそうです。
と同時に、○ロマのガス器具を扱わなくて良かった・・・と思いました。
洗濯機でこれだけ反響があるんですから、
気軽に改造記事なんか載せたら、と思っただけで怖くなります。
修理記事は慎重にアップしますので、今後もよろしくお願いします。
ynak 2006/8/15(火)23:17 No.30

29: まさに!

三菱 霧重力です。それで検索したら、こちらを発見できたのです。
感謝感謝で、回りの人たちに宣伝しまわってしまいました。

これからも修理記事楽しみにしています。
日記の写真素敵ですね。
みみ 2006/8/13(日)23:08 No.29

28: Re: ありがとうございました!

みみさん
コンバンワ
HPの整理中に投稿いただいたようです。先ほど見たときはなかった!
また、三菱・霧重力でしょうか?
何にせよ、思いつくまま・気の向くままアップしている私のページも、
全くの徒労ではなく某かのお役に立っていると言うことが分かって
嬉しいです。励みになります。
これからも、いろいろな修理記事を掲載したいと思いますので
時々は見に来てくださいね。
ynak 2006/8/8(火)23:11 No.28

27: ありがとうございました!

こちらを参考にさせていただき無事直りました!!
感謝です。
ありがとうございます。
みみ 2006/8/8(火)21:34 No.27

26: haruさんの無重力修理

おお! haruさん、ありがとうございます。
皆さん、奥様対策は当家同様、なかなか腐心されておられるようですね。
でも、仰るとおり、エコロジーは今や絶対に大切です。
(当家も、地デジ対応の平面TVが欲しいのですが、まだ古いTVが元気なもので、しばらく様子見です)
しかし haruさん、なるべく早くマイクロスイッチは交換してください。
パロマではないですが、この手の応急修理は必要な機能を殺して無理矢理動作させているわけで、機能は万全ではありません。
例えば、オープンになったスイッチ端子を短絡した場合は:パロマの湯沸かし器が改造されていた方法ですが、パロマの場合は換気ファンが回らず不完全燃焼でもガスが止まらなかったようですが、
この洗濯機の場合は:洗濯物が偏芯しており洗濯槽がガタついてもスイッチがOFFしないので止まりません・・・・・多分そのまま放っておくとCOガスは発生しないものの洗濯機は壊れます。
(通常はガタガタと異音がしますので気づくと思いますが、お出掛け時など、そのまま回ってしまうことも考えられます)
ynak 2006/7/23(日)21:40 No.26

25: 霧重力修理、3人目です

なかじま様
我が家の洗濯機(4年程前に買った三菱霧重力)も、前から時々ありましたすすぎ、
脱水でエラー点滅が、先日ついに再起不能に。かみさんにせがまれ、修理(三菱に
聞くと1万から2万円とのこと)か、買い替えか悩んでいたところ、このページに
たどり着きました。これだと思い、マイクロスイッチをテスターで当たると同じ
ように反応無し。
原因はわかりましたが、マイクロスイッチは、すぐには入手できそうもなく、これも
ばらしてみました。中で、一部接触不良になっていましたので、そこをドライバーで
グリグリすると接触反応、かしめを外したのでテープでぐるぐる巻きにしてマイクロ
スイッチも応急処置完了。
おかげさまで溜まっていた洗濯も、妻のストレスも解消しました(新品買い損ないま
したが、目も前に洗濯物が溜まっているより良いようです)。ありがとうございました。
あとで、マイクロスイッチを新品に換えれば、まだ1、2年は使えますかね?
(きっと、スイッチがダメになって買い換えている人もたくさんいるのでしょうね。
地球環境にも悪いし、もったいないですね。)
レンジも先日捨てたのですが、なかじま様と同じ症状のような?
haru 2006/7/23(日)12:15 No.25

24: Re:洗濯機の修理

おぉっ。 Tonyさん
そうですか。お役に立ててうれしいです。
これで 三菱 霧重力の修理、二人目です。
やはりマイクロスイッチ取付部の設計とマイクロスイッチの接点固有振動数の
当たりに問題あるのかな?
??? ぇっ?? 写真??
確かにリンク切れだぁ 。 ・・・ 気付きませんでした (^^;;;ヾ
アップロードし直したときにディレクトリを変更したのかな?
ご指摘ありがとうございました。 早速直します。
ynak 2006/6/22(木)18:42 No.24

23: 御礼(洗濯機の修理)

Nakajima様、はじめまして。
我が家も三菱の霧重力を使用しており、最近エラーが頻発して脱水が出来なくて困っていました。
今回で2回目です。前回は修理に1万円もかかったので、買い換えようと思って、ネット検索をしていたところ、
貴殿のHPに出くわしました。
写真が表示されませんでしたが、説明文の通りに、我が家でも分解して確認したら、同一の症状でした。
とりあえず、短絡させて脱水ができるようになりました。
マイクロスイッチもネットで買えたので注文しました。なんと1個たったの180円。
1万円もかかった修理代は何だったのでしょう!
大変助かりました。妻も大喜び?(買い替えが出来なくて実は喜んでないかも)。
とは言え、家計は大助かり。本当にありがとうございました。
Tony 2006/6/20(火)00:14 No.23

22: 海外からのいたずら

海外からのいたずら書込みがひどいので、やむなく Logファイル名を変えています。
このページをご覧いただいていると言うことは、もう閲覧方法をおわかりになった
ということですが、このまま書込みも出来ます。
単純にリンクを張るとロボットなどでサーチして書込みが出来てしまうのではと思い
とりあえず一番簡単な方法を試しております。
もう少し簡便な対策方法を考えておりますが、それまでの間しばらく
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Ynak 2006/6/14(水)13:11 No.22

- LightBoard -