おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

41: スパム対策:結果

記事No.40で述べたスパム書込みの対策を講じましたが、
単に書き込めないだけだと効果が不明なため、
それらの書込みだけは別のログファイルに書き出すような変更をして見ました。
一晩放置してみてびっくり!  全角コードを使用していない不正な書込みまで
含めると、100件以上の書込みの痕跡がありました。
さらに、この掲示板は自分で記事を削除できるようにパスワードを設けていますが、
そのパスワードを入力しない書込みがその5倍くらいあるようです。
明らかにロボットが巡回して、適当にURLの宣伝を書き込んでいることを覗わせます。
ynak 2008/6/8(日)10:37 No.41

40: スパム対策No.3

海外からと思われる下記のようなイタズラ書込みの対策を
もう一段加えました。
イタチごっこではありますが、暫くは大丈夫かな?
下記 No.39 は参考までに暫く残します。
普通の書込みは大丈夫ですので、ご遠慮なくどうぞ。
ynak 2008/6/6(金)00:29 No.40

39: ユ鰀竟・裲・鈞


ユ鰀竟・裲・ マⅱ・鈞鞣瑯・粹韲瑙・! マ肭璧・ 浯 鶯
stroim 2008/6/5(木)11:39 No.39

38: Re:おかげさまで

カエルさん
ご報告ありがとうございました。
これで 5人目かな? 1人/年 くらいの割合で役立っているような?
ま、この掲示板に書き込んでいただけるとは限りませんから、もしかしてもっと多いのかも?
でも、インターナショナルですね。もしかして旦那様はフランス人?
語学オンチの私にはうらやましいような・・・
ynak 2007/9/4(火)23:10 No.38

37: おかげさまで「霧重力」が998円で直りました。

家の「霧重力」は7年前に購入なのであきらめていましたが・・・
マイクロスイッチの交換だけで直りました。
それも近所の電気屋さんで本体250円(+送料700円+消費税)計998円で直りました。
写真付きの分かりやすいHPのおかげで主人(外国人)でも直すことができました。
ホントに「感謝・感激・雨・アラレ!です。」

一言お礼がいいたくて投稿させていただきました。
Merci beaucoup!  <--- これは主人からです。
カエル 2007/9/4(火)11:35 No.37

36: 良かったですね

picasaさん
良かったですね。
こんな瑣末なページがお役に立ててうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ynak 2007/8/5(日)22:45 No.36

35: ynakさんありがとうございました

本日、ver47をダウンロードしてきてファームウェアの更新を行ったところ、
バッチリV-Gearのファームに更新できました。v47はLANDISKproのファームの様ですね
不具合も解消され、快適になりました。


ynakさん今回は、本当にありがとうございました、心から感謝申し上げます
picasa 2007/8/5(日)11:16 No.35

34: Re:V-Gear ファーム

picasaさん
遅くなってすみません。
たぶん、そうだと思います。
歯切れが悪くて申し訳ありませんが、実は 調べてみましたが、
私が通常 ファームのアップグレードファイルを保存してある
ディスクには該当のファームが残っておりませんでした。
唯一、日頃データを運んでいる USBドライブ中に LAN-Diskのファームである
NAS_BASIC46.bin というファイルが残っておりました。
picasaさんの書かれた URLの中には Ver46で V-Gearの
ファームは見あたりませんが、念のため、
NAS-BASIC46 の MacPowerというのをダウンロードして解凍して
残っていたファイルと照合したら一致しました。
( nasdisk v46+boot v0.70.exe を実行すると、上記ファイルのほかに
rom100_2m.bin というファイルが解凍されます。)
この NAS_BASIC46.bin というファイルを 使ったと思います。
ただ、絶対このファイルか? と聞かれると、
上記のように通常残してある URLや ドライバ保存用ディスク上のファイルが
見あたらないので いまいち自信がありません。
ただ、私が見たときは V-Gearについては Ver46が最新でしたから
それを使いましたが、ここには 少なくとも素の V-Gearの
Ver47がありますのでこちらの方がいいかもしれません。
・・・と言うだけでは何となく心許ないので、Ver.47 にアップグレードしてみました。
元のページに追記しておきましたが、今のところ問題なく動いています。
一応、情報まで。
ynak 2007/8/4(土)22:52 No.34

33: お返事ありがとうございます。

vnakさんお返事ありがとうございます。
一応、自分なりに探してみたのですが
http://www.station-drivers.com/page/landisk.htm
もしかして、こちらなのでしょうか?
あと、上記のサイトでどれをダウンロードすればよいかをご存知でしたら
教えてくださいお願い致します。
picasa 2007/8/3(金)16:21 No.33

32: Re:V-Gear ファーム

こんにちは Picasaさん
どこかに記録があるはず、と思ったんですが
私の机上と一緒ですぐに出てきません。
すみませんが 1~2日ください。
探して、ここに書き込みます。
ynak 2007/8/3(金)00:01 No.32

- LightBoard -