e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、商品開発や殺菌などは仕事として関わったため、若干のウンチクなど並べてみたくなります。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで他の同じカテゴリーの記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2115- 欲しがりません 勝つまでは!
= 今日は画像なし m(_ _)m =
と言う戦中の標語をほうふつとさせるような新型コロナウイルスに対する政府の対策基本方針が出たらしい。政府の基本方針・・・と言いつつ、マスコミを通じて伝わる内容はどうやら PCR検査体制などの対応策拡充には具体的な数値目標はなく、その一方で国民に対して「軽症の間は耐え忍べ、怖ければ出歩くな」と言っているに等しい。これではまるで戦時中日本かどこかの独裁国を思わせるスローガンだけの政策を、現代日本の大臣自らが厚顔無恥に発表する図式だった。直前、戦後処理でギクシャクした隣国では大統領自らが感染地を訪れて感染拡大地を「肌で感じている」のに対して、この国のトップは「どこ吹く風?」の体だ。
そうした長閑な政府見解を他所に、すでにここで心配したように経済情勢は確実に不安を反映して株式市場が早くもパンデミック状態になっているようだ。
2020/02/26