e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、個人的な思い出や生活、食に関する話題のページです。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2075- 七夕のような同級会
一年に一回の学生時代の同級会があった。
毎年のことながら、明るいうちに東京駅に集合して飲み会。皆さん、それなりにお歳を召しているが、笑うと若かりし日の面影がくっきり。
毎年、ほとんど変わることのない話題で 4時間以上盛り上がって、8時過ぎにはお開きに。
みんな70代に突入して、中にはアルコールや脂っこいものはドクターストップされているヤツがいてもおかしくないが、誰もそんな素振りは見せずに飲み食いしていたが、きっと今日から再び食事制限に戻っているんだろう。
また来年の再会を約束して別れた。

今日の花は、一月ほど前に道端で撮影したもの。黄色の小さな花で、普段は見落としそうなくらいの目立たない花。今朝見たらもう1~2輪しか咲いていなかったが、なんていう花だろう。>後日記入 ハナアロエ(スネークフラワー)と言う花らしい。花の色はともかく写真の奥の方に見えている細長い葉っぱはとてもアロエ属とは思えないし、まして「スネーク」と言うには可憐すぎる。ただ、細長い茎の先に咲いた花が風に揺れている様は、蛇が首を持ち上げて蛇使いの笛に合わせて首を振る様に似ていなくはないかも。
2019/06/14