#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、私の興味ある電気製品やスマホ、あるいは世の中のサービスに関する記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2038- シェーバー:BRAUN
= 今日は画像なし m(_ _)m =
ここにアップしたページの下の方に書いたように、去年5月に買った日立のシェーバーが故障した。かなり思い入れを持って買ったシェーバーだったので落胆は大きかったが、已む無く遠路厚木のサービスセンターに持ち込み修理を依頼した。
私の場合髭が濃すぎて、安全カミソリでは肌が血で染まってしまうので電気シェーバーは必須品で、Panaのシェーバーもあるが、こっちは岡谷に置いてある。で、その修理期間くらいは安全カミソリでいいかと思ったが、やはり実際に安全かみそりを使ってみると、かなり丁寧に剃っても顎は真っ赤になってしまった。
で、どうしようかと思って洗面所の棚を探すと、はるか昔に購入した旅行用のシェーバーがあることに気づいた。記憶をたどると、どこか海外に出張する際に軽いシェーバーをと思って購入したもので、リタイアして海外に行くこともなくなったので棚にしまったままで忘れていた。
で、これも机の引き出しに眠っていた Ni-MH電池を探し出して充電して使ってみた。電源を入れると音は一丁前で振動もそれなりだが、一枚刃で刃の形状も軟弱な感じだし、かなり丁寧に何度も往復させて剃らないと気に入った剃り上がりにはならないが、往復させていると結構いい感じだ。さすが BRAUN。
(写真はビルトインのキャップを伸ばした状態-反転させて刃の方にかぶせる)
2019/01/29