e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、政治や社会問題に対する勝手な私見を書いてみました。専門家ではありませんが、岡目八目という言葉もある通り、時には本筋を突いていることもあるかも?
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2147- 首相交代劇
= 今日は画像なし m(_ _)m =
長らく居座った安倍首相が退陣し、女房役の菅官房長官が次期自民党総裁=首相に決まった。
毎回繰り返される、派閥の綱引き・田舎芝居にウンザリ。政策も何も掲げない 単なる力(金?)のある親分に従うだけの派閥とは一体何なんだろう。仲良し集団で日本の政治を左右する旧態依然の政争劇はこの後一体どれくらい続くのか?
自民党内部だけで大した政策論議も緊張感さえもなく総裁選が行われ、一国の首長が決まっていく様は見ていて忸怩たるものがある。
一小市民としては、9条ではなくて首相公選制もしくは大統領制への憲法改正を望みたいと思うのだが。
2020/09/14


このページ(pdiary_2147.html)にコメント/質問をどうぞ
タイトル(30文字以内)
コメント
お名前(ID:10文字以内)
URL(HP or ブログをお持ちの方)
パスワード*
タイトル・コメント・ID は必須です
このページ(pdiary_2147.html)への今までのコメント/質問
このページにはまだ表示できる投稿がありません。

Back to Page top