#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2078- Paragon2016 再登録
= 今日は画像なし m(_ _)m =
Paragonという HDDのイメージバックアップツールについてはずいぶんお世話になっており、使い方のページをアップしたりしている。
今回、この e日記の一つ前の記事で、TVボードの再設定のためにバックアップイメージからフォルダーをコピーしようかと思って Paragon2016を立ち上げたところ、4月頃に O/Sパーティションを載せた SSDを交換したためだろうか? 改めてアクティベーションしろと言うダイアログが表示されてしまった。
ところが、このソフトは無料で使えるのは 1つの登録で一回だけ。同じメールアドレスでは2回目ははねられてしまう。前回は確か、自分のサーバーに新しいメアドを作って登録して、そこにシリアルナンバーを送ってもらってアクティベーションした記憶がある。また同じことをやろうかとも思ったが、シリアルナンバーの確認画面を見たところ「シリアルナンバーの解除」というリンクがあることに気付いた。試しにこのリンクをクリックすると、登録したメアドに新しいシリアルナンバーが送られてきた。
多分、古い方のシリアルナンバーを入れたソフトは無効化されたのだと思うが、どうせもうそのイメージに書き戻すこともないから(万が一のその時はもう一度同じように解除すればいいし)こんな手があったのかと「新発見」の気分。
2019/06/19