e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-2029- やっと光回線開通
3ヶ月ほど前にこことかここで書いたが、J:COMのケーブルインターネットがいろいろ問題山積で、切り替え月に来たのを機会に Softbank光に切り替えようとした。
しかし、マンションタイプなので既設の設備の収容回線が満杯で回線増設にNTTの設備増設の必要があると言われてしまった。設備増設は NTT頼みなのでいつまでかかるかわからないと言われ、つなぎとして Softbank Airを貸し出された。経過にいろいろドタバタがあって無料貸し出しなので文句は言いづらいが、どうにも回線スピードが「ブロードバンド」と言うには程遠く、早く光回線にならないかと心待ちしていた。
それが先日、やっと設備増設が終わったという連絡が来て、開通工事があり開通した。結果は図の通り、約 40倍の速度に。約 10年前の KDDIの速度には若干及ばない気もするが、まぁこの程度出ていれば良しとしよう。
2018/12/11