e日記風 独り言

#気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、パソコン技術やインターネット技術、プリンタやPCアプリからプログラム言語などに関連した記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1979- 散財
ソメイヨシノが咲きそうな神奈川から相変わらず最低気温が-3~-4℃と言う関東なら真冬並みの厳寒の岡谷に。
来る途上、ハイウェイバスの待ち時間が若干あったので駅前の大型電気店に寄って PC部品コーナーを覗くと HDDの USBケースが目についた。普通のケースは収める HDDが SATAか IDEのどちらかになっている(最近は SATAがほとんどだが)のに、中の変換基板を交換することでどちらにも対応できる USBケースがあった。手持ちには IDE/SATAどちらも USB2.0対応の HDDケースしかなくて、最近の大容量 HDDのバックアップには USB3.0の十倍:数時間かかってしまうのでつい億劫になってバックアップイメージを取ることを怠っていたし、過去に保存したバックアップは IDEの HDDに保存したものもあるので、IDE/SATA両対応なら丁度いいや・・・とついレジに向かってしまった。3000円というマジックプライスにやられた!

今日の写真は神奈川の撮影だがサンシュユの花。
2018/03/17