e日記風 独り言

気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、私の興味ある電気製品やスマホ、あるいは世の中のサービスに関する記事です。
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1927- Google map:その3
Googleマップアプリについての続き。
Googleの特徴として、スマホだけでなく PCやタブレットとの連携がやり易いという点がある。スマホはモバイル用途では便利な道具だが、データを加工することを考えると PCと比べればかなり劣る。そこでスマホで使うデータを PCで予め加工しておいて スマホに転送することができる仕組みがある。
検索したら、例えば 「Google mapではスマホアプリ上では細かなルート変更が出来ないが、PC上ではできる」とあった。そこで試してみた。確かに PC上では経路検索したルートを拡大しておいて、ルートの一部を近くの道路上にドラッグするとルートが変わって到着時間も再計算される。そこで画面左側のメニューから「ルートをモバイル端末に送信」をクリックするとスマホにデータが送られて、それをクリックするとマップアプリが立ち上がってルートが表示された。・・・・しかし現在地と目的地は合っているもののルートは変更前のルートのまま??? 何度やっても同じ。いくつかのページを調べたがどれもほぼ同じ方法を紹介しているが、どうなっているんだろう。

今日の写真は出先の近くの田んぼの畔に咲いていた。ガガイモの花?
電気製品・サービス・スマホ
2017/09/01