e日記風 独り言

気まぐれ & 気まま & 天邪鬼な老いぼれ技術屋の日々の記録のうち、政治や社会問題に対する勝手な私見を書いてみました。専門家ではありませんが、岡目八目という言葉もある通り、時には本筋を突いていることもあるかも?
右端上端の同一カテゴリージャンプボタンで同じカテゴリーの他の記事を順番にご覧いただけます。
Access Counter:  総アクセス数

楽 天 の 商 品

-1919- 都議会議員選挙 & 藤井四段
自民逆風が報じられていたが、結果は午後10時の時点で都民ファースト 30議席、自民 2議席だとか。再び民意の振り子は大きく触れすぎたようだ。とりあえず安倍首相が密かに狙う、年内改憲草案、前後して衆議院解散、議席増または維持で「信任」と言う御旗を掲げてあわよくば改憲へと突っ走ろうという目論見は遠のいたと言えるのか? それにしても自民以上の他党の惨敗は、次の総選挙では振り子の振り戻しでどう言う模様を描くんだろう?  2大政党拮抗待望論者としてはため息しか出ない。
一方、選挙の投開票と同時進行のように進んでいた注目の竜王戦トーナメントは 29連勝でストップしたらしい。それにしても中学生の労働時間として夜中の 9時過ぎまでというのはどうなんだろう? プロの将棋だから経済活動を伴っており、もはやゲームとはいえないはずだ。・・・とまた天邪鬼の疑問。

今日の写真はキュウリの花。梅雨らしくなってきて、盛んに咲き始めた。
政治・歴史・社会問題・世界情勢
2017/07/02